1 円 100円



★楽天で探す★


2007/07/25-19:04 値下げ、月額最大100円=経営委に受信料3案提示−総務省さや当て続く・NHK
時事通信
NHKが24日の経営委員会に提示した引き下げ案(カラー契約受信料)は(1)両方とも100円値下げする(2)訪問集金は50円値下げし、口座振替は100円引き下げる(3)口座振替だけを100円値下げする−の3パターンだった。今後は、この3案を基に具体化に向けた検討 ...(続きを読む)


日経平均は続落、一時17700円台を割り込む(7月26日後場)
朝日新聞
為替が1ドル120円台と、円高傾向にあることなどが心理的重石となって、日経平均は上値が重い展開となり、17800円前後での小動きとなりました。目新しい材料に欠け全体市場が方向感の乏しい小動きのなか、好決算銘柄・好決算期待銘柄の物色は活況となり、業績内容 ...(続きを読む)



つり上げ入札?
つり上げ入札?オークションの落札で、もともと偽物であるとわかっていて、落札を始めました。その時点で、オークション終了30分前でした。100円高く設定すると、落札できたのでしばらく、放置。。その後終了1分半前に再びのぞいてみたら、100円更新されていたので、私も100円高値更新をしました。また落札できました。偽物であるので、これ以上はださないつもりと思っていました。時間は、自動延長され、あとはしばし、放置。。もう終了しているであろうとおもってみたら、案の定更に高値更新されていました。私はそのときには、良かったとさえ思いそれ以上は高値更新せずに放置。。もう終了しているとおもわれるころちなみにいくらぐらいで、落ちたのだろうと更新を手動でクリックすると、なんと、金額が下がっていて私が落札者になっていたのです。高値更新のメールも届いています。入札の詳細をみると、私が、このオークションを高値更新され、やめたあと6分後入札の取り消しが行われていて価格は半額にまで下がっていました(このあたりのシステムはよくわからないのですが)その後入札の取り消しと同時刻に計24件の自動入札(私はそれに自動的に高値更新していて)がはいっていて、私の最終値で、落札になっていました。気持ち悪いながらも、その落札相手のIDの評価をみると、なんと、出品者と同じ物を出品し、評価も最低で、偽物とはわかっていましたが、恥ずかしくてつけられないような品物とまでかかれてあって、なんだか、完全に買う気が無くなってしまいました。入札者も入れ替わり立ち替わり4人ぐらいがでてきていて、つりあげているかのようでした。入札の記録他は印刷しましたが、はたして、私は相手にどうでたらよいのでしょうか。。。一度は入札は更新され終わったとさえ思っていたのに・・・。(続きを読む)


為替差益の計算方法
為替差益の計算方法 外貨預金の為替差益は雑所得になるとどの本にも書いてありますが、肝心の為替差益の計算方法が分かりません。一見すると、預け入れ時点での円価格と、円に戻した時点での円価格との差額が為替差益のようですが、その差額には利子が含まれており、利子に対しては既に源泉徴収されているはずです。 例えば、仮にドル金利が年利10%で1ドル100円のときに100万円預け入れたとすると、1年後には1万ドルの元本に対して利子が1000ドルで、20%が源泉徴収されるので元利合計は1万800ドルになります。これを円に戻す際に1年前と同じく1ドル100円であったとすると、108万円になります。為替レートは全く変化していないわけですから為替差益は発生していないはずで、差額の8万円は源泉徴収を差し引いた残りの利子分であることは明らかです。しかるに、この8万円を為替差益であるとしてさらに所得税を課すのは明らかにおかしな話でしょう。 もしも円に戻す際に1ドル110円であったとすると、118万8000円になります。この場合は円安になっているので確かに為替差益は発生しているはずであるものの、それでは為替差益は一体いくらでしょうか。差額の18万8000円でないことは確かですが、その先がよく分かりません。(続きを読む)



経済の果実
あるシャーペンは100円と交換できる。 でもこのシャーペンの価値は他の側面も持っている。例えば生産のためにかかった時間の価値だ。シャーペンを1本作るのに時給900円の人が30分頑張らないといけない場合、シャーペンは450円の価値があるわけだ。 ...(続きを読む)


momi(イタリアン・氷川町)
ちなみにSサイズでも、充分に彼女さんと2人で分けて食べられるくらいの量が来ました。安すぎます。仮に100円高くても安いと言われると思います。 牛筋肉のトマト煮込み。こちらも500円台という低価格だったはず。牛筋はちゃんとトロトロになるまで煮込ん ...(続きを読む)




タグ:1 円 100円
posted by 100 at 16:49 | 100円商品専門店紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。